スポンサーサイト


久々の更新です!

細々とハンドメイドマーケットで出品をつづけていましたが、ブログの更新はご無沙汰しすぎでした(><)

くまさんを増殖!
scD2qr_jL_K490J1425597836_1425597849.jpg

作った時期によって、お顔が少し違ってますね(^^;)
qhG5tYCydMdToEP1425597872_1425597878.jpg

少しずつ出品していこうと思います♪
現在作品が少なくなってしまっていますが、販売しています。
tetote
https://tetote-market.jp/creator/secretpath/


さてさて、先日「tetote」さんでちょっとこれは違反ではないのかな?と思われる作品を見つけまして。
有名人をモチーフにした作品です。
違反ではないのかな?というか、完全にアウトな感じ。
それはオーダー品でもうすでに販売は終わっていました。
販売が終わっても消していないということは、出品者は違反だということに気づいていないのかも。
何日か経っても消されずどうしたものかと思っていましたら、消されていました。
どなたかから指摘がはいったのかもしれません。
ハンドメイドマーケットでの違法なものの販売は、そのサイト自体も良い印象を受けないと思うので良かったです。
もし違法なものを見つけたら、これからは私も指摘していきたいと思います。
できることはやらなくては。

ヤフオクはね、もう無法地帯でいくら違反申告をしても無しのつぶてだし。
まともな出品者さんたちが締め出されちゃった感じですよね。
中でもフィギュアスケートの羽生選手のものが凄い出品されていますが…
ご本人および関係者は知らないんでしょうね。
私もスケート好きでよく見るのですが、自分が応援している選手がこんな感じで扱われたら我慢できないな。
ま、落札するのはファンの方なのでしょうが。
本物のファンの方は、本人に一切金銭が渡らないものにお金は使わないはずなんですけどね。。。
ん?もしかしてご本人に許可とか取ってるのかな?
なわけないですよね。
契約金半端ないと思うし。
ディズニーもそうだけど、これ訴えられたら違約金とか凄いことになりそう(><)
怖っ!
改善されているかな~?と久しぶりに覗いてみたら改善どころかひどさが増していました。
残念です。

応援お願いします!
にほんブログ村 <br />ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuki

Author:yuki
北の大地で、ちまちまとあみぐるみを制作しております。
コメント大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
